FIFTY SEOUL


土曜日はソウルのドネーションフリーマーケットに参加してきました

出店者の売上げの50%が寄付金となり

日本の東北支援のために始まったチャリティーイベント

今回の寄付金は537,000ウォン

日本円で約5万5千円ほど


私もかなり貢献できたようです



梨泰院という街でやったのですが

外国人の集まるオシャレエリアのため

ファッションに敏感な若者が集まる街で

当日はフェスティバルもやっていたので

一時はものすごい人でした




インスタグラムを覗いてみると

私の恥ずかしい後ろ姿が。。。汗





店内はカフェになっていて

なかなかオシャレな雰囲気の場所です

私のお隣は韓国のシンガーソングライターの

MY Qさんが出店していて

ファンの方々がたくさん来ていてとっても人気でした


私のポストカードも

「イェップダ〜(きれい〜)」

と見てくださった方が沢山いました

可愛らしい小学生くらいの女の子が買ってくれたりと

楽しい時間を過ごす事が出来ました :)


来てくださった方

ご購入くださった方

どうもありがとうございました☆


土曜日はソウルの撮影会です

紅葉には少し早そうですが

また楽しく歩けたらいいなと

思っています :)
Diary - -
春の足音



春の足音が聴こえて来ましたね

まだまだ寒い日もありますが

暖かい春の日差しにウキウキする毎日です

韓国ではこの時期のことを

「コッサムチュイ」と呼び

冬が春に嫉妬して花を冷えさせる

という意味があります

日本では「花冷え」と呼びますが

韓国の言い方は情緒があって好きです



さて、先日もお伝えしましたが

3/22は北品川の撮影会です

続々とお申し込みいただきありがとうございます☆

まだ少し空きがありますので

ぜひ気軽にお申し込みくださいね

※お申し込みはB&Wフォト企画さんまでお願いします



それから先日募集した

女性限定の個人フォトレッスンと

撮影の募集ですが

まだ空きがありますのでお声掛けください☆

現在募集しているのは以下のスケジュールのみです


【日程】


3月26日(水)10:00〜12:00 / 15:00〜17:00

3月27日(木)10:00〜12:00 / 15:00〜17:00

3月28日(金)15:00〜17:00

3月29日(土)10:00〜12:00 




レッスン料:5,000円(1回・2時間)

撮影料:内容により異なりますのでお問い合わせください(目安:2万円〜)


締切は3/16(日)までです


こちらは、直接のご連絡をお願いします

ichikawasatsuki(アットマーク)gmail.com

アットマークのところを@に変えて連絡くださいね^^


今回はウェディング撮影もあり盛りだくさん!

春の東京を思いっきり満喫して帰りたいと思います☆


それでは、良い週末をお過ごしください^^
Diary - -
2月スタート!




Happy Chinese New Year! :)

새해 복 많이 많이 받으세요! :)


1/31は韓国の旧正月でした

中国は知っていたけど

マレーシアやベトナムも

旧正月があるとは知りませんでした

去年は、日本で撮影の仕事があったので

東京で過ごしましたが

今年は家族とゆっくり旧正月を楽しみました

初めて韓国のマンドゥトックスープを

作ってみたりして楽しかったです

早くも2014年のひと月が終わってしまった!!

ゆっくり過ごせたので

2月はいろいろがんばりたいと思います

まずは「スッカラ春号」の撮影が控えているので

良い写真が撮れますように :)


それと

まだ内容は決定していないのですが

3/22(土)に都内近郊での撮影会が決定しました!!

ぜひ予定を明けておいてくださいね☆


久しぶりに女性限定の個人レッスンも開催しようかなと

思っています

スケジュールは後日発表しますが

興味のある方はぜひメールでお問い合わせください :)


インフルエンザが流行っているようなので

みなさん、お気をつけ下さいね!
Diary - -
Happy New Year 2014



新年あけましておめでとうございます

새해 복 많이 받으세요

Happy New Year


2014年いよいよ始まりました

元旦初日から

充実した時間を過ごしています


新しい年はとってもわくわくしています

今年はまだ無計画ですが

なんだかとっても良い年になるような

期待感があります


馬年ということで

お年賀写真はここぞとばかりに

馬にしてみました(笑)


今年は馬のように

やさしく

しなやかに

軽やかに

駆けていけたらと思います


今年もどうぞ

よろしくお願いいたします



市川五月


 
Diary - -
Merry Christmas☆2013



気づけばあっという間にクリスマス

2013年も駆け抜けた気がします

ソウルに住み始めて丸3年

泣いたり笑ったり

おそらく日本では味わえなかった事を

たくさん経験した気がします

年々ハードルは高くなっていくけれど

なんとか飛び越えて来れました


経験値は


確実に


UPしています(笑)




こうして静かに

クリスマスが迎えられる事は

私にとってとても幸せな事です


今年は韓国関連の雑誌やガイドブックなどに

たくさん関わらせてもらい

ひとつの目標を達成することができました


​一人で取材したり撮影したり

韓国語もだいぶ上達したかな。。


まったくゼロのところから始めたので

良しとしたいと思います

来年の目標を決めなくちゃ!

2014年も期待しつつ


みなさんも良きクリスマスを

お過ごしください


Merry Christmas :-)



 
Diary - -
写真展とぷんぷんのこと



「光と色-God with us展」で

ご一緒した写真家さんの中に

来栖祥さんという方がいました

以前にいのちのことば社の雑誌

「百万人の福音」で連載をしてた時

突如あらわれた

「ぷんぷんのこと」

という連載の犬の写真を撮っていた方でした

お話したいなーと思っていたので

今回ご一緒でき、とても嬉しかったです

このワンちゃん「ぷんぷん」

は捨て犬だったそうです。

ある日、ぷんぷんは

来栖さんとお友達に拾われ

車に乗り込みました

飼い主に嫌われ、捨てられたのでしょうか

最初はするどい目つきに

ボサボサのからだ

それが来栖さんやそのお友達の愛情によって

変わっていく姿が

なんとも愛らしくて。。。

そんな様子が写真に残り

飾れていました

ぷんぷんに会いたいなーと思っていたのですが

断念していた矢先

撤収作業をしていた際に

スタスタと後ろを歩くぷんぷん!

中に入れてもらえたのが

とっても嬉しかったらしく

床を這いずり回っていました(笑)

捨てられた経験からか

とても警戒心の強い子でしたが

素敵な飼い主の愛情によって

育てられたぷんぷん

可愛かった〜〜〜〜〜〜〜

大ファンになってしまいました!!

1月にはなんと

写真集が発売されるそう

とっても楽しみです

そうそう

ぷんぷんを拾った

来栖さんのお友達は韓国人だったそうで

なんと

ぷんぷん

韓国語がわかるんです!!

そこも妙にツボでした


『光と色-God with us展』


他にもたくさんの良き出会いがあり

感謝でした



今週末は

第二回、秋のソウル撮影会

です

秋の美しいソウルをぜひ楽しんでもらいたいです

まだ空きがありますので

ご都合のつく方はぜひどうぞ!


今週も素敵な毎日を☆
Diary - -
2013写真展、ありがとう!


『光と色- God with us展』

無事に終了いたしました。

合計600人以上の方々がご来場くださり

2週連続の台風にも関わらず

沢山の方々が来てくださいました

本当にありがとうございました。





私にとって13回目の写真展

新しい出会いがあり

色んな分野の方々と出展でき

すごく刺激になりました

次なる目標ややるべきことも

いろいろ見えてきて

とても良い機会になりました。

今回は海外在住での準備だったために

あまり個人的なお知らせができませんでした。

いつもDMを送らせていただいていた方には

とても申し訳なかったです

そんな中でもHPやブログ、Facebookなどを

チェックしてくださっていた皆様

本当にありがとうございました。























他にも沢山の友人、知人、撮影会などの生徒さんたち

ありがとうございました☆

久しぶりの再会もあり

本当に良い写真展になりました!




生まれてはじめて

カサブランカの花束ももらってしまいました!

沢山のお花、お菓子などの差入れ、プレゼント...

ひとつひとつの気持ちがとても嬉しかったです





またポストカードも沢山巣立っていきました

手元に届いた方々の励ましとなり

新しいパワーになってくれたら嬉しいです

少しだけ、ギャラリーのボックスコーナーの方に

在庫を残して来たので

買い忘れた方はぜひご利用ください☆

また引き続き、

新宿オアシス下北沢BCLのお店にも置いてありますので

どうぞご利用くださいね

スライドショーも3年半あたためていたので

今回みなさんにお見せできて良かったです




今回も足あとノートを2日遅れで設置(笑)

ことばを残してくださったみなさん

ありがとうございました

普通なら面倒くさい作業にも関わらず

それを惜しまず残してくれた言葉は

一生の宝物です

大切に

新しいステップの糧にしたいと思います


最後に

いろいろ協力して助けてくれたみなさん

菜々、ゆきえ、なっちゃん、ちずちゃん
小関くん、ケンさん、サムさん&恵以子さん
きしょうくん&ゆかちゃん、梶さん
宮田さん、岡田さん、結城さん

and more...!

本当にありがとうございました☆


また次回、新しい作品を

みなさんにお見せできるように

また一歩ずつがんばっていきたいと思います!

ありがとう!!!


 
Diary - -
あと3日
「光と色-God with us-」も残すところ

あと3日となりました

現在だけでも500人以上の方が観に来てくれています

作家さんやお客さんと直接話す時間は

とても貴重な時間で感謝です

週末はまたもや大型台風が来るようで心配ですが、

ぜひまだの方は来ていただけたら

嬉しいです。

今日は丹裕子さんのキャンドル作りのワークショップに参加しました



カラフルなキャンドルのかけらを詰め込んで

自分だけのキャンドルを作ります



私もチャレンジ

ひとつは夜空をテーマに星空をイメージしました



ロウを流し込んで冷やして

真ん中に芯を入れたら



出来上がり(o^^o)

モノづくりは本当に楽しいです!

丹先生には私の展示作品を気に入っていただき

嬉しかったです

500円のワンコインワークショップ

また機会があるといいな

最終日までまだまだ楽しみます

御茶ノ水にてお待ちしてます☆
Diary - -
いよいよ週末!
展示会場でスライドショーの上映が始まりました!

物販コーナーにて、ポストカードと一緒になっています。

3分ほどの映像になっており、

展示してある7点の作品を含め、

ロサンゼルスで撮影した作品がより多く

見ることができます

ぜひご覧下さい



他にも「足あとノート」も設置しましたので、

みなさんのご感想をお待ちしています☆


明日、土曜日は朝から15時まで

「バラと洋館と都電の撮影会」があります。

お時間がある方は、当日参加も大丈夫ですので

ぜひどうぞ!

私は終わったら会場に駆けつける予定です


日曜日はオープン時間が13:00〜17:00

となっているので、注意してください


それでは、良い週末を(o^^o)
Diary - -
『光と色-God with us』展

14日から写真展が始まりました

初日は祝日ということもあり、

沢山の方々が来てくださいました!

様々なアーティストのみなさんの作品は

とっても刺激になっています

写真は、出展者のみなさんと☆





オープニングイベントでは、

YUKKAちゃんのアコースティックライブも☆



26日までやっていますので、

ぜひ遊びに来てくださいね☆
Diary - -
<< | 2/18 | >>