築地・月島スナップ撮影会のつづき

 

 

 

 

2日続けてブログを書くなんて何年ぶりでしょう(笑)

 

連続で見てくださっている方、

 

ありがとうございます^^

 

 

 

さて、今日も築地・月島スナップ撮影会の

 

写真をアップして行きます

 

昨日は主に築地の場外市場で撮った写真をアップしました

 

 

 

今日は、移動しながら月島、佃島まで一気に行こうかと思います

 

 

 

築地近辺は外国人が本当に多くて

 

格好いい西洋人の方が記念写真を撮っていました

 

 

 

 

 

勝鬨橋は昔は開いて大型船が入ることができたり

 

東京の台所である築地の重要な橋でした

 

今でも信号が残っていたり

 

歴史を感じる橋なので

 

とても好きです

 

 

 

 

川沿いから月島へ行く道に桜並木があるのですが

 

遊歩道が工事中で歩けなくて

 

残念でした

 

桜もまだ早くて咲いているところは見られなかったです

 

 

いよいよ月島のもんじゃ街へ

 

下町らしい面白可笑しい景色がチラチラ

 

 

 

 

 

お昼はもんじゃで

 

みんなお腹いっぱい

 

 

 

 

月島の交番は東京で一番古いと言われている交番

 

お巡りさんがまた面白くて

 

「この交番、すごい違法なんだよ。

 

道路の真ん中にあるし、斜めだし、耐震じゃないし。」

 

とおっしゃっていて

 

とてもシュールな風景でした

 

 

佃島へ

 

もじゃもじゃの家

 

 

なんと

 

工事してました

 

でも、なかなか見られない光景

 

こういうのは記念として撮影しちゃいます

 

 

お神輿の倉庫

 

 

 

春ですね

 

 

 

反対側は残っていた風景

 

 

 

 

 

こちらもお神輿の倉庫として昔使われていたそうです

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか

 

2013年以来の4年ぶりの

 

築地・月島のスナップ撮影会でしたが

 

新しいお店や建物

 

景色が見れてとても撮りがいがありました

 

また数年後にできるといいなと思います

 

 

今回で第42回目のスナップ撮影会講師のお仕事でした

 

毎回新しい人も来てくださって

 

本当にありがとうございます

 

参加者がいてくれて

 

撮影会が続いているので

 

本当に感謝です

 

 

次回は5月の平日にディズニーシーでのスナップ撮影会を

 

予定しています

 

また決まり次第

 

詳細アップします

 

 :)

 

 

Photo - -
<< NEW | TOP | OLD>>