Family Photo in Toyko☆


今日は昨年の夏の終わりに撮影した

ファミリーフォトをご紹介します☆



ご主人のお仕事の関係で

北海道に住まわれていたご家族。

引越しのタイミングと

私の一時帰国が重なって

ファミリーフォトを撮影することができました☆

北海道に住んでみて

自然がとっても好きになったという

子ども達

自由に公園を楽しんでいました♪









ご夫婦の写真や



大事な家族の一員のワンちゃんも♪




とっても可愛い三兄弟

しっかりもののお姉ちゃんは

とっても優しくて素敵な女の子でした




賑やかで

あー家族っていいなぁ

と撮影しながらほのぼのしていました



楽しい撮影をありがとうございました☆


なんとこちらの家族、すでに

今年も秋に撮影の予約を入れてくれてるんです〜!

とっても嬉しいです!



なんというか

これは私の理想なんですが、

ウェディングやファミリーフォト、

マタニティもエンゲージメントも

写真を通して

友達のように一生のお付き合いが

できたらいいなというのが

私の理想なんです。

他のウェディングカメラマンさんが

「アナタの一生の専属カメラマンになれれば嬉しい」

と書いていて

「あー、私もそうだなー」って

思いました。

家族っていろんなことがあります

結婚、出産、誕生日、入学式、卒業式、成人式

他にもいっぱい行事があって

そういう節目の記念に

私が役立てれたらいいなと思いました。


雑誌のお仕事ももちろん楽しいんですが

会話しながらのポートレート写真は

本当に楽しくて

最近はもっともっと撮りたいって思います。


その為には私ももっと勉強して

レベルアップしていかなければ

いけないんですが。。


あ、でも強制ではないので(笑)


そんな気持ちで撮っているということを

伝えたかったんです。



2月はなんとファミリーフォトだけで

5件

という、ありがたいお仕事をいただきました。


来月は菜の花が咲いて

いよいよ春

桜の季節がやってきます!


3/28、4/4の午前中に空きがありますので

桜の中で家族写真はいかがでしょうか?

:)


***


ファミリーフォトなどのお問い合わせは

 ichikawasatsuki(アットマーク)gmai.comまで

ご連絡下さい







 
Family Photo - -
Family Photo in 山下公園



今日は昨年の8月に撮影した

ファミリーフォトをご紹介します☆



いつも事前に相談して場所を決めるのですが

Oさんファミリーはご主人が船のお仕事をしているそうで

船や海などが見える横浜の山下公園で撮影しました :-)

夫婦同士、お子様同士でペアルック

素敵ですよね♪




長男くん、お帽子がとってもお似合いです☆

次男くんも帽子を被っていたのですが

この後、二人ともすぐとってしまいました^^;

なので、この1枚が撮れて良かったです!




噴水前で兄弟の仲睦まじい姿

優しいお兄ちゃん、さすがです^^







今回は家族写真と次男くんをメインにということでした。

長男くんの写真は沢山あるのに

次男くんはあんまり撮れてないなんてことよく聞きます。

そんなご要望にお答えしました☆




アクティブにたくさん動いていただき

みなさんの良い笑顔いただきました♡

2時間ほどの撮影でしたが

この後予想外に雨が降り出し

急遽、マリンタワーへ移動しました

そんな出来事も良い思い出になるんですよね







高い所に大興奮の長男くん、とっても楽しそうでした★



こんな時だからこそ撮れる夫婦写真

ご主人の会社の船が到着する港を入れてみました

笑顔が素敵なご夫婦です☆




タワーで唯一ガラスになっている部分

みんな恐る恐る覗き込み^^;

大小の家族の手

あたたかいですね♡



次男くん、恐れる事なくガラスの上に。

うーん、すごい。

将来が楽しみですね!




沢山笑ってくれてありがとう!


2時間たっぷり撮影したので

きっと終わった後は皆さんヘトヘトだったでしょうね

お疲れ様でした!

衣装から小物までたくさん準備してくださって

奥様、ありがとうございました☆


家族写真は撮る側、撮られる側が

協力し合って初めて良い写真が撮れます

大切な家族のお写真

二度とない今

私もその想いを大切に

これからもお手伝いできたらと思います :-)


ファミリーフォト撮影ご希望の方は

メールでお気軽にお問い合わせください☆

ichikawasatsuki(アットマーク)gmail.com


***



【お知らせ】


1月12日(祝月・成人の日)に

「お正月の景色・浅草スナップ撮影会」開催します☆

今回は特別企画なので

3時間ほどの短い時間です

お気軽に御自分のカメラを持ってお越し下さい

昼食後にプリントをして短い講評会もありますので

お楽しみに!

詳細・お申し込みはこちらです


ご応募お待ちしています★


 
Family Photo - -
| 1/1 |