HAPPY WEDDING★


今日は去年の3月に撮影した

ウェディングフォトをご紹介します


ご新郎の母校である青山学院大学

アイビーホールにて

撮影しました

新郎新婦のご希望だったジャンプ写真からスタート!





ヘアメイクシーン撮影中に

仲人のご家族が登場!

可愛いお客様に

新婦も喜びの笑顔を隠せません!



撮影中もリラックスして

楽しみながら写真を撮らせてくれるお二人・・・笑


とっても良いお天気でした!



青学の人気のこちらのスポットで

清楚な1枚

花嫁ってどうしてこんなに美しいのでしょう





新郎「普段こんなことしないよね…」

新婦、思わず爆笑

可愛いカットいただきました!




大きなリボンのついた

ドレス

私も好みです(笑)





自然な笑顔にこちらが笑顔になってしまいます




花嫁のブーケは

可愛いブルースターがポイント

そしてアイビーホールでの

挙式だけにアイビーが!

ブーケって本当に可愛いアイテムです




いよいよ挙式スタート

新郎新婦の大好きなお友達の娘さんが

フラワーガールをしてくれました

とっても上手でした!




たくさんの友人に囲まれての

結婚式って本当に楽しいし

幸せですよね!

新婦の笑顔

ほんとに素敵です :)




アイビーホールでは

式後に披露宴会場まで車で送迎してくれるんです

とにかく楽しんでくれるお二人!




そして入場です!




披露宴にたくさんのお子様たちが来てくれたので

新婦が楽しんでもらえるようにと考えたゲーム

くす玉割り!

とっても盛り上がりました!



新郎新婦が面白ければ

お友達も面白い!

そして子ども達も!笑

いや、子ども達が一番良い顔してますね!笑




笑いあれば

涙あり

感動のご両親へのご挨拶

毎回ぐっときてしまいます


楽しくて

感動的な

素敵な結婚式でした!


そして

こちらのお二人


もうすぐ

第一子が誕生します!


なんて嬉しい知らせ!!






本当におめでとうございます♡

素敵な家庭を築いてくださいね!




***


ウェディング撮影のお問い合わせは

Ichikawasatsuki(アットマーク)gmail.com

までお願いいたします :)



 
wedding - -
エンゲージメントフォト


今年の3月にソウルで

エンゲージメントフォトを撮影しました

ケニヤ人のモーリスと

インド人のジェシカのカップルです



とってもスイートで

素敵なカップル

英語や韓国語を交えての会話も

とても楽しかったです :)



私がおすすめしたこのハヌル公園は

なんと二人の初デートの場所でした!

二人ともすぐ即決してくれて

春の彩りを入れた

素敵なカットが沢山撮れました☆



桜も沢山咲いていて

どこでも撮っても絵になりました


ジェシカは明るくて

とにかくキュート

最初は緊張していたモーリスも

ジェシカのリード?で

いろんなポーズにチャレンジしてくれました ;)




偶然止まっていたリムジンの前でも。

まるで二人の為に用意されていたかの様でした!

神様の演出はすごい!笑




この写真たちは

二人の結婚式でスライドショーで

流されたのですが

とっても評判でした☆




これから二人で歩んで行く

そう決めた

エンゲージメント


数日後の結婚式は

たくさんの方々に祝福された

素晴らしい結婚式でした


結婚式もメインカメラマンとして

担当させていただき

思い入れ深い

カップルです



これからの二人の歩みに

ますます祝福がありますように☆



 
wedding - -
Beautiful summer wedding


東京は梅雨入りしましたね

ソウルは30度前後の夏日が続いており

東京が梅雨入りしてから

時々激しいスコールが降るようになりました

さて、タイトルの通り

サマーウェディングのお写真を。


去年の7月に挙式したカップルの撮影を担当しました




前日は雨が降っていたのですが

やっぱり晴れる!!

相当な晴れ女です(笑)




まるでハワイのような気持ちの良い青空と空気が

ハワイにハネムーンに行く二人の気持ちを

すでにハワイへと導いてくれてるかのようでした



海外のような雰囲気に見えますが

なんとここは東京です!笑



東京の真ん中にこんな素敵な教会があったなんて

知らなかったです

屋根もエメラルドグリーンの屋根でとっても可愛いかった!




家族や親しい友人たちを招いての

温かい式はいつも感動させられます




新婦はとっても笑顔の素敵な人で

よく笑っていました

新郎もこの笑顔に惹かれてしまったのでしょう

お嫁さんの笑顔を撮る事が

本当に大好き!

花嫁は笑顔が一番です!


お二人はこの後

ハネムーンでハワイへ旅立たれました


この日からあっという間に1年が経とうとしています

今年も数組のカップル写真が撮れる事に

感謝です。


私の好きなバイブルの言葉にこんな言葉があります


「愛は寛容であり、愛は親切です。

また人をねたみません。

愛は自慢せず、高慢になりません。

礼儀に反する事をせず、

自分の利益を求めず

怒らず、人のした悪を思わず、

不正を喜ばずに真理を喜びます。

すべてをがまんし、

すべてを信じ、

すべてを期待し、

すべてを耐え忍びます。

愛は決して絶えることがありません。」


この言葉はよく結婚式でも読まれる言葉ですが

夫婦の間でも、恋人の間でも

家族でも、ただの友達同士でも

会社でも学校でもどこにいても

これをみんなが知って行うのであれば

世の中はもっと平和で幸せに過ごせるのになと

思います

最近、日本もどんどん凶悪な犯罪、事件増えていますよね

海外で過ごすようになって

日本はもっと美しくて良い国だと思っていましたが

マナーの低下、日本人としての心得、失われて来ているもの

たくさんある気がします

まずは自分の周りから実践実践! :)



来週は鎌倉アジサイ撮影会です!

参加される方、ぜひお会いしましょう☆

梅雨の合間に美しいアジサイの群生を

撮影にいきませんか?


詳しくはこちら


鎌倉はアジサイが見事なので

私も楽しみです☆


それでは、良い週末をお過ごしください ;)

 
wedding - -
Happy wedding


2013年3月に撮影したウェディングフォトです

場所は新宿のパークハイアット

今はハイアットリージェンシーという名前に変わりました

とっても素敵なホテルでのお支度とパーティーを

こちらのホテルで。





豪華なシャンデリアをバックに

たくさん撮りました

お二人ともとっても素敵で

可愛いカップル








式は都内の素敵な教会でした

新郎が学校の先生ということで

在校生、卒業生を含め

たくさんのお客様がいらしていて

その人気っぷりはすごいものでした!




式が終わりまたホテルへと移動

介添人さんがとても経験のある方で

とてもスムーズな撮影ができ感謝でした



素敵なケーキにナイフを入れ...



お色直しはブルーのリボン


新婦めっちゃ可愛かったです!

新郎も惚れ惚れしていて

微笑ましかったです




披露宴終了のあとには

ちょっとしたサービスで

お色直しの衣装で撮影

ちょっとドラマチックに撮ってみました^^


素敵なホテルでの撮影は

撮る側もますます気合いが入ります!


お二人とは全くの初めましてでしたが

出会ってみると

共通の友人が何人かいてびっくり

世の中狭いものです。。


結婚式を撮ったカップルとは

それ以降も時々連絡をとったり

そのお二人の友人から撮影を頼まれたりと

どんどんつながっていく

すてきな出会いです

これからも

大切にしていきたいなと思います


そうくん、ちかげちゃん

ご結婚本当におめでとうございました!





wedding - -
God bless the Wedding
 


先月のウェディング撮影は

町の教会の手作りウェディングでした

朝は雨でしたがピタっと止み

午後はとても良い天気

小さな教会が素敵な結婚式会場に大変身でした

今回は式だけの撮影で

花嫁さんは別会場でメイクだったので

まずは新郎から撮影



小さな会場で撮影スペースを探して撮るのも

楽しい作業です




指輪などの小物もその間に撮影



そして花嫁さん到着!

どんどん撮っていきます





そしてリハーサル



新婦のお父様

とっても格好良く、また終始ニコニコの笑顔!

素敵でした



そして本番!





新郎がゴスペルをやっていたので

会場は素敵なゴスペルでいっぱいでした☆




誓約は聖書の上に手を置き

神と人との前に誓う

というスタイルでした

アメリカの大統領もこのように大統領就任の時にし

牧師先生に祈ってもらうのです

私はいつもこの重さを想います

結婚は相手に対して責任を負うこと。

世の中でどれだけの人がこれを放棄したり

軽んじたりしているでしょうか

神と人との前に誓うこと

これはとても重大な意味を表しているのだということを

しっかり覚えていてほしいです

結婚式の撮影にあたり

いつも私の願いです

写真を見返した時にそれを思い出して

またそこから歩み始めてくれたら

と思うのです




それらを自覚しているカップルを見る時

また撮影させてもらう時

私は心から祝福できるのです。

このお二人もそんなお二人でした


打ち合わせではカメラが苦手と言っていた新婦も

誓約の後は式中に

なんとカメラ目線までくれて

余裕の様子でした!

落ち着いた、でも楽しい

アットホームな式でとっても素晴らしかったです

牧師先生も一流ホテルでの挙式を執り行っている方でしたので

ホテル撮影を経験している私には

とても動きやすかったです。

いろんなご配慮もいただけて感謝でした。


式後は新郎新婦を外に連れ出し




思い出に残る撮影を♪






春原ご夫妻、ご結婚本当におめでとうございます!

お二人を心から祝福します!

また今後ともよろしくお願いします☆

素晴らしい結婚生活をEnjoyしてくださいね:)




wedding - -
Happy Wedding
 


今日は3月にウェディング撮影させていただいたカップルの

お写真をアップしようと思います

いつも撮影していただいたカップルは

ほとんどの方が快く良く掲載をOKしてくれて

本当に感謝です


場所は

2度目の撮影となる

世田谷にある宣教教会でした。


こちらでの撮影がきっかけで

会堂管理者の方が撮影会に参加してくださるようになったりと

とてもご縁のある教会で

シンプルで素敵なチャペルのある教会です




新婦の控え室はステンドガラスのある

祈りの部屋

という場所で、午前中の綺麗な光が差し込みます






とても綺麗で可愛い新婦さん




式前のこんな和やかな雰囲気も。

お二人は打ち合わせの時からとても和やかで

ユーモアのある新郎とニコニコと見守る新婦といった

カップルでとても楽しい打ち合わせをさせていただき

本番も終始楽しく撮影させていただきました!




クリスチャンのお二人は式で歌う賛美歌もご自分達で

選びますが、このタイトルから感謝の気持ちが溢れていました

学生時代から長くお付き合いしてきたお二人だけに

ご本人達もまた周りの家族やご友人たちの

喜びもひとしおだったと感じました




広い会場には多くの参列者がおり

全員参加での記念撮影はなかなかの見応えでした!





蒔田夫妻、ご結婚おめでとうございました!

式後もアルバムを無事に納品出来た時も、

お願いして本当に良かったと言っていただき

とても嬉しかったです。

私もこうしてお二人に出会えて感謝でした!


結婚式撮影は本当に、幸せと楽しみと喜びでいっぱいです


今度はどのような方々に会えるでしょうか



みなさん、今日も素敵な午後をお過ごしください☆



wedding - -
Happy wedding!!


昨年11月末にWeddingの撮影のお仕事をしました

お写真のアップの許可をいただいていたのですが

年末年始はやっぱりバタバタするものですね。

大風邪もひいたし。。。(泣)



それはさておき


目白にある素敵な教会堂でのお式

あいにくの雨でしたが

建物がとても素敵で沢山お写真を撮ることができました




新婦はとても可愛らしい花嫁さん

でも、とてもしっかり者という感じで

旦那様より5つも年下とは感じさせないくらい

素敵な女性でした




私の好きなリングピローは

花嫁さんがお花をあしらってアレンジしたもの

とっても可愛かったです




司式は私の友人である牧師さん

(以前ブログで紹介した仙台の教会で牧師をしている方です)

ちなみに私のWedding撮影は牧師、ヘアメイクさんも

ご紹介できます♪



とても素晴らしい司式で本当に感動しました

こうやって祝祷(二人を祝福するお祈り)を

お二人に手をあててするのは初めて見たのですが

想いがこもっていて、ぐっときました




お色直しは和装(和ドレス)でこれがまた素敵

新郎も袴がすごく似合ってました!




お花屋さんがこの和ドレス用に作ったブーケが

ぴっっっっっったりで

素晴らしかったです




小道具で用意してあった傘も素敵ですよね?

披露宴では入場の際に

「わぁ〜〜〜〜!」っと声があがっていました



素敵なお二人

本当にご結婚おめでとうございます!

年賀状も私の写真で作っていただけて嬉しかった!

いつまでも末永くお幸せにいてくださいね☆







今年もWedding撮影もがんばっていきます!


今後メニューや価格変更を行っていくと思いますので

今のメニュー価格でのお申し込みはお早めにご連絡ください

表示され次第変更していきます

詳細はHPのInformationより

Wedding撮影について

をお読みください


お読み出来ない方など

お問い合わせは

mail@ichikawasatsuki.com

までメールをください

よろしくお願い致します☆


wedding - -
Happy wedding!


9月末は仙台へと

結婚式の出張カメラマンのお仕事でした

デザイナーズチャーチで行われる温かな結婚式。

新郎は元スターバックスの店員さんだそうで

この素敵なウェルカムボードも新郎の手作りだそうです

今はデザイナーとして働いているそうで

さすがのセンスでした

入口にはほのかにコーヒーの香りが☆




まだできたばかりの礼拝堂はとてもきれいで

光がいっぱい差し込む素敵なチャペルでした











お二人共、子どもが大好きだそうで

その想いが伝わっているのでしょう、

参列していた子ども達から大人気!

きっと素敵な家庭を築いていくんだろうなぁと

ほほえましく、楽しく撮影させていただきました





Yujiroくん、Shiikaさん

ご結婚おめでとうございます☆

またいつかお会いできる日を楽しみにしています

祝福がこれからも沢山ありますように!
wedding - -
Happy wedding



先日はウェディングのお仕事でした

ようやくアルバムも発送し

本人達のご了承を得たので

写真もアップ

新郎は中学時代の同級生で

地元でも仲良しのメンバー





とても可愛いお嫁さんをもらい

幸せいっぱいでした





レストランウェディングで

屋上のテラスが結婚式の会場

二人のオリジナルプランが

とても素晴らしくて

みんな終始笑顔でした





いろんな表情を見せてくれる二人

とても楽しく撮影ができました

ありがとう!


みんな熱く素敵な家族同士で

スピーチの時は

涙なしにはいられませんでした


一番は友人である新郎の最後の挨拶

お嫁さんを一生愛することをみんなの前で宣言し

彼女を育ててくれた

ご家族・ご親戚やご友人にありがとうと挨拶

相手のご親戚のおばちゃまたちのハートを鷲掴みにしてました(笑)

私はそんな彼を見て

友人であることにとても誇らしく思えました

やー いい男です!





にーちゃん、かおりちゃん

ご結婚本当におめでとう!!

どうぞ末永くお幸せに♡



結婚式の撮影は本当に楽しくて

体力的にはとても大変な仕事ですが

やりがいがあって私にはとても向いているお仕事だなぁと

いつも思います

何よりも「さつきさんに頼んで良かった」と

言ってもらえる事がとてもうれしいです。

今回もそのように言っていただけた事

感謝です


これからも体力が続く限り

ウェディング撮影にも励んでいこうと思っています





wedding - -
5/5 Wedding




少し間があいてしまいましたが

5/5はウェディングの撮影でした


ずっと私を応援してくださっていたご新郎からご依頼を受け、

ご新婦ともメールでずっとやりとりさせていただいてました

初めての打ち合わせでは

もうすでに初めましてではないような感じ。

すっかり仲良くさせていただき

当日はとても良い写真をたくさん撮ることができました。

ご本人からも式後、「いつも一緒にいてくれてとてもリラックスできた」

とのメールをいただき、嬉しかったです。




自然な感じでとのリクエストだったので

できるだけ、お二人らしい自然な笑顔を撮るように心がけました




会場は青山学院大学のチャペル

クラシカルな雰囲気がとても素敵で

お式もとても素晴らしかったです。

たくさんのご友人がお祝いに駆けつけていて

あたたかで、とてもなごやかな

結婚式でした。


S夫妻、あらためまして

ご結婚おめでとうございます☆

これからの人生、助け合い励まし合い

力を合わせて

素晴らしい人生を歩んでください!

心からお祈りしています


またお会いできる日を楽しみにしています!






wedding - -
| 1/2 | >>