春のウェディング繁忙期とスナップ撮影会

 

3月ですね

 

いよいよウェディングの春の繁忙期が始まります

 

今月は沖縄にも出張撮影があったりと

 

楽しくなりそうです

 

先日は打ち合わせもあり

 

花嫁さんとワクワクしながら

 

楽しい打ち合わせでした

 

かりゆしウェアの沖縄らしい

 

結婚式が撮影できたらいいなと思います

 

 

ウェディング

 

エンゲージメント(前撮り・後撮り)

 

家族写真

 

マタニティフォトなど

 

春の風景でロケーション撮影されたい方

 

ぜひお問い合わせください :)

 

専用サイトはこちら

 

http://hajimenoai.com/

 

 

 

 

今年は河津桜が例年より10日間も早い開花だったそうで

 

東京の桜も少し早くなるといいなと思っています

 

 

3/18(土)は今年初のスナップ撮影会が開催されます

 

場所は築地・月島近辺

 

2013年に行った時は

 

桜がチラホラ見れて

 

春の散歩にはとても良かったです

 

今年もそんな風になるといいなと思います

 

 

現在お申し込み受付中ですので

 

ご都合つく方はぜひ

 

お早めにお申し込みください

 

詳細はこちらです

 

http://www.bw-photo.sakura.ne.jp/school/snap20170319.html

 

 

 

春は四季の中で一番好きな季節です

 

素敵なロケーションを探しながら

 

良い撮影ができるように

 

頑張っていきたいです

 

今月もよろしくお願いいたします :)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diary - -
最近のこと

 

 

寒い日が続きますが

 

みなさまお元気でお過ごしでしょうか

 

もうすぐ1月も終わりですね

 

日本海側は大雪だったり

 

今年は少々厳しい寒さです

 

 

ソウルに住んでいた時は一日中氷点下、マイナス10度とかの

 

世界だったので

 

東京は本当にあったかいなぁと思います

 

先日ソウル時代の友人とメールしていて

 

「ソウル時代を思い出して(寒さに)テンション上がっちゃう」

 

と返したら

 

「さつきちゃんは本当にポジティブだねww」

 

と言われました(笑)

 

 

冬は苦手ですが

 

東京に帰ってきてからは、なんだか懐かしい気持ちになります

 

 

 

今日の写真は

 

先日プライベートで行った鎌倉は浄明寺の梅の花です

 

寒くても確実に春が近づいていることを

 

教えてくれます

 

 

近所のお花屋さんも春の花がたくさんあって

 

春を待つ喜びを楽しんでいます

 

良い感じの花器を見つけたら

 

お花を家に飾りたいな〜

 

 

 

最近は時間に余裕があるので

 

近所を散歩しながら写真撮ったり

 

料理したり

 

毎日わりとのんびり過ごしています

 

 

 

仕事では3月以降のウェディング撮影の打ち合わせが多く、

 

先週、今週は6、7月の花嫁様たちに会ってきました

 

年々撮影件数が増えていって感謝です

 

1件1件、心を込めて丁寧にやっていきたいです

 

 

 

3月より撮影会が再開します

 

今年第一回目は3/18(土)

 

場所は前回リクエストがあった

 

築地・佃島界隈になりそうです

 

築地はいついっても楽しい街で

 

食べ歩きにもいいです(笑)

 

 

肩肘張らずに楽しみながら写真を撮るのが

 

私の教えなので

 

みんなが楽しんでくれるのが嬉しいです

 

興味がある方は

 

ぜひ今からスケジュールを空けておいてくださいね

 

 

 

最近、私の撮影会に参加した方が

 

写真をお仕事にしようとチャレンジしていることも

 

嬉しい一つです

 

他にもすでに始められている方もいて

 

何か良いきっかけを与えられているのなら

 

生きる楽しさを伝えられていたら

 

本当に嬉しいです

 

 

 

それでは

 

寒さに負けずに今日も頑張りましょう!

 

良い1日を :)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diary - -
今週末は水族館スナップ撮影会です

 

8月も中盤

 

みなさん、楽しい夏を過ごしていますか?

 

私も数日間休みを取りました

 

海に行ったり

 

ショッピングしたり

 

のんびりした休日を取ることは大事ですね

 

 

 

いよいよ今週末は

 

葛西臨海公園の水族館スナップ撮影会です

 

残席残りあと僅かですので

 

ご応募お待ちしています

 

http://www.bw-photo.sakura.ne.jp/satsuki/20160820_39.html

 

カメラの貸し出しもしていますし

 

iPhoneなどのスマートフォンで参加される方もいますので

 

お気軽にいらしてください

 

 

今年は梅雨が長かったせいか

 

短い夏になりそうですが

 

楽しい夏をお過ごし下さい :)

 

 

Diary - -
ウェディングシーズン到来



いよいよ4月

ようやく待ちに待った桜の季節がやってきました

写真は去年撮影したものです

昨日はようやく満開になり

夜から雨との予報だったので

綺麗なうちにと

毎年撮っている目黒川の桜を撮影してきました


カメラを持って撮影していると

よく撮ってもらえませんか?

と聞かれます

昨日も

快くお撮りして

相手の方が画面を確認 ...

「わっ!最高!!!!」

とのお言葉をいただきました(笑)

ありがとうございます(笑)



何が言いたいのかというと...

カメラマンは選んだ方がいいということです!!!!!!!


結婚式の写真も

お小遣い稼ぎでやっているアルバイトカメラマンもいれば

本気で長年やっているベテランカメラマンもいます

会場によっては選ばないとただの運だけで

どちらかに決まってしまうんです

恐ろしい世の中です。。。

だって結婚式の写真て、とっても高いし、

最後に残るのは写真だけですから!!


ですから願わくば全ての方に

一生に一度の大切な日の記録を

ちゃんと写真に収めてくれる

カメラマンさんにお願いしてほしい!!と

願うのです。


今朝、前に撮影した新郎さんがお誕生日だったのを知ったので、

メッセージを送ったところ


「結婚式の写真を見て、息子が自分がいないと

ぼやいています。ありがとうございます。」


との返信が(笑)


とってもほっこりした朝の出来事でした


こうやって

子供達も一緒に見れる写真をたくさん残せてあげれて

良かったな〜

この仕事やってて本当に良かったな〜

と思います



これからウェディングシーズンに突入するので

ちょっとそんなことを書いてみました。

おかげさまで、4,5月ウェディング撮影フル活動です!!

頑張ります!!


私のウェディングサイト

Hajime no Ai

ご好評いただいていて、

Facebookもいいね!を169人もいただいています!

ありがとうございます!

少しずつファンが増えていけばいいなぁと思っています

ウェディングの料金ページがようやく完成しましたので

どうぞご確認ください


いつも素敵なサイトをつくってくれる

Uchiyama Web Works.

ありがとう!!



 
Diary - -
無事に帰国しました♪


先週、無事にボルネオ島から帰って来ました

その後は溜まっていた納品に追われ

昨日無事に全ての納品が終わりました。

気づけば9月も半ば!

早い(笑)

ボルネオ島の都市のひとつ

コタキナバルを中心に撮影していたのですが

とってもいいリゾート地で

素晴らしい景色ばかりでした

その際の記事は

今後TRIPPINNG!さんのサイトで

紹介されて行きますので

ぜひそちらをご覧ください!

東南アジアの専門旅行サイトで

現地の情報をリアルタイムでキャッチできる

とても楽しいサイトです♪



さて、彼岸花スナップ撮影会が

来週に迫って来ました!

担当の方の情報によりますと

コスモス畑もあるそうなので

そちらもコースに入っているそうです!

秋の風景をいち早く撮影できるチャンスです☆

ぜひこの機会にご参加くださいね!

詳細とお申し込みは

こちら


今週乗り切れば

シルバーウィーク突入です


みなさん

良い1週間をお過ごし下さい ;)

 
Diary - -
9月スタート★


早いものでもう、9月がスタート

空も秋の空に近づいて来ました

今日は久々の青空が見えて嬉しかったのですが

暑かったー!


9月はいろいろがんばりたい月


明日から数日間

マレーシアのボルネオ島に行ってきます!

撮影のお仕事なのですが

すごいタイミングでお話をいただいたので

私の中ではご褒美旅行のような気分です

とはいえ、お仕事ですので

沢山良い写真を撮って来たいと思います!


それと今日は

素敵なカップルからエンゲージメントフォトの依頼が♡


2015年の秋

充実した季節になりそうです。


まずはボルネオから。


良いスタートが切れそうです


みなさんも充実した9月になりますように☆


おやすみなさい :)

 
Diary - -
夏空


ここ最近

暑い毎日が続いていますが

みなさんお元気でしょうか?


昨日の夕方は

こんな美しい夕焼けに出会えて

昼間の暑さも

嫌じゃなくなりました

写真はiPhoneで撮影したものですが

一眼レフでも撮影しました

いつか公開したいと思います


iPhoneはやっぱりよく撮れるなって思っていたけど

一眼レフの画像を見たら

やっぱり一眼レフの方が

格段にいいですね

当たり前だけど。。。


一ヶ月前くらいに

Canon 5Dから6Dに変えたのですが

めちゃくちゃ調子良いです

5Dも大好きなので

サブカメラとしてこれからも

愛用していくつもりです


しながわ水族館の撮影会が

いよいよ来週の月曜日になりました!

ここ最近は

カメラ好きが集まるディープな会になっており

終わった後もお茶をしながら

撮影した写真を見合ったり

濃い時間を過ごしています


初心者も大歓迎ですので

ぜひご参加ください☆

カメラの貸出しも

2台までできますので

その際はご連絡ください


詳細はこちら

http://www.bw-photo.sakura.ne.jp/satsuki/20150720_top.html


今週もあっという間に過ぎそうです

水分補給を忘れずに

無理せず

楽しい毎日を過ごしてくださいね ;)






 
Diary - -
June Bride


6月といえば

ジュン・ブライド。


今年は感謝なことに

3週連続で6月の結婚式を

撮影させてもらいました。


まったく違う環境で育った二人が

出会い

恋に落ち

結婚する

という

奇蹟を

毎週目撃し

深い感動を覚えています


「神が引き合わした二人を、誰も引き裂いてはならない」

と聖書の言葉にあります


そこには深い、強い、絆があり

誰もそれを引き裂く事はできないのです

たとえ

本人たちでさえも

それはできない

と言っても過言ではないでしょう


そのくらい

結婚式の誓約とは

重い

誓いなのです


私はカメラマンとして

そこにいますが

一、証人として

その場にいさせてもらっている

ような気持ちになります




結婚式はゴールかのように

思われがちですが

そこからがスタート。


これから

様々な困難が襲って来るとは思いますが

二人で勇敢に立ち向かって行って

ほしいなと思います


6月のカップルのみなさん

本当におめでとうございます!


***


さて、話は変わりますが

今週末はいよいよ

人気の鎌倉アジサイ撮影会です

有名なアジサイ寺を巡り

のんびりと写真を撮りながら

歩きます


まだまだ募集していますので

ぜひ興味のある方

ご参加ください☆

初心者も大歓迎です

申し込みは

こちら


梅雨も楽しんで乗り切りましょう!:)

 
Diary - -
Happy New Year 2015


Happy New Year!

새해 복 많이 받으세요

あけましておめでとうございます!


31日は個人レッスンで仕事納めでした

ようやくお正月気分を味わえています

去年1年を振り返ると

気づけば沢山写真の仕事をいただいて

過ごせていたし

恵まれた1年を過ごせていた事に気づけて

感謝でした


新しい1年はやっぱりワクワクするし

期待でいっぱいです

今年はより一層仕事に邁進して

自分に喝を入れながら

地道に進んでいきたいと思っています!

お仕事関係の皆様

応援してくださる皆様

今年もどうぞよろしくお願い致します☆


年始は引き続き個人フォトレッスン受付しています

撮影のお仕事の始まりはウェディング撮影からスタート。

がんばります!

ウェディング撮影、エンゲージメントや家族写真、
その他何でもお申し付け下さい :)


みなさんにとっても、実り豊かな1年になりますように☆


2015.1.1

市川五月




 
Diary - -
FIFTY SEOUL


土曜日はソウルのドネーションフリーマーケットに参加してきました

出店者の売上げの50%が寄付金となり

日本の東北支援のために始まったチャリティーイベント

今回の寄付金は537,000ウォン

日本円で約5万5千円ほど


私もかなり貢献できたようです



梨泰院という街でやったのですが

外国人の集まるオシャレエリアのため

ファッションに敏感な若者が集まる街で

当日はフェスティバルもやっていたので

一時はものすごい人でした




インスタグラムを覗いてみると

私の恥ずかしい後ろ姿が。。。汗





店内はカフェになっていて

なかなかオシャレな雰囲気の場所です

私のお隣は韓国のシンガーソングライターの

MY Qさんが出店していて

ファンの方々がたくさん来ていてとっても人気でした


私のポストカードも

「イェップダ〜(きれい〜)」

と見てくださった方が沢山いました

可愛らしい小学生くらいの女の子が買ってくれたりと

楽しい時間を過ごす事が出来ました :)


来てくださった方

ご購入くださった方

どうもありがとうございました☆


土曜日はソウルの撮影会です

紅葉には少し早そうですが

また楽しく歩けたらいいなと

思っています :)
Diary - -
| 1/18 | >>